あけましておめでとうございます。

こんにちは。木更津市小濱トレーニングスタジオの西山幸範です。

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
みなさんは初詣に行かれたでしょうか。私は帰省などでまだ行けておりません。(今年は行かないかな)
 初詣では色々なお願い事をするでしょう。健康であったり、自分の夢のことなどですかね。

新年を迎えたということで、必要なことは今年の目標を立てることです。

私の今年の目標は、、、

資格を取得すること

とします。

具体的な資格としては、パーソナルトレーナーとして認められている資格です。
①NESTA PFT
②NESTA ダイエットスペシャリストorウェイトマネージメントスペシャリスト
③NSCA CPT
④NSCA CSCS

目標を立てることはそれほど難しいことではありませんが、ここからの作業がとても重要だと考えます。その重要なこととはタイムスケジュールを作成することです。最初は漠然としたスケジュールでも大丈夫です。
 私の場合だと、
①NESTA PFT取得 2月〜3月
②NESTA スペシャリスト 5月
③NSCA CPT 9月〜10月
④NSCA CSCS 12月

資格の難易度としても①〜④の並びです。③と④は難易度としては高いですが、基礎編での知識が重なっているので、このスパンでの取得を目指します。

このようにタイムスケジュールを組みます。資格取得などに関しては、ある程度資格に対する知識が必要で、不可能に近いスケジュールを組んでしまうと、目標が夢になりかねません。

トレーニングにおいても、失敗と成功の確率が半々であることがやる気を増大させます。(その人の特徴によっても違うが、、)
あまりにも失敗の確率が高いと、やる気の低下が生じてしまうと言われています。

皆様は今年一年でどのような目標を掲げましたか。
目標に向かって生活し、有意義な1年にできるように一緒に頑張りましょう。

理学療法士 兼 パーソナルトレーナー 西山幸範

Yuki

名前:西山幸範 資格:理学療法士 千葉県木更津市小濱トレーニングスタジオでパーソナルトレーナーしています。 怪我の予防・治療など身体の悩みについて一緒に考えられるパーソナルトレーナーを目指しています。 聞きたいことなどありましたら連絡いただければ幸いです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です